ネット稼ぐ

ネット稼ぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

人事院

国、地方で1380億円必要=人事院勧告実施で-財務・総務両省
時事通信
財務省は8日、人事院勧告を完全実施した場合に必要な国庫負担額は約450億円になるとの試算結果を公表した。また総務省も同日、国に準じて地方公務員の給与改定が行われた場合、必要な地方負担額は約930億円に上るとの試算結果を公表した。このため国・地方を通じて ...(続きを読む)


平均年収は9年ぶりアップ 人事院勧告、実施は微妙
中国新聞
人事院は八日、国家公務員の給与について、若年層に限定して基本給(月給)を引き上げ、全体の期末・勤勉手当(ボーナス)も○・○五カ月分引き上げるよう国会と内閣に勧告した。勧告通り実施されれば、平均年収は九年ぶりにアップする。 特定の年齢層に限った月給の ...(続きを読む)


勧告の要旨 人事院
中国新聞
一、従業員50人以上の約1万200事業所を対象に43万人の給与を調査。 一、民間企業の給与実態調査では、公務員の月給は民間を1352円(0・35%)下回った。 一、民間のボーナスは月給の4・51カ月分に相当し、公務員の期末・勤勉手当の4・45カ月を上回っ ...(続きを読む)


人事院、国家公務員の初任給を6年ぶり引き上げ勧告へ
読売新聞
人事院は6日、2007年度の国家公務員一般職給与について、2001年以来、6年ぶりに引き上げを勧告することを決めた。初任給と10~20歳代の給与の引き上げを求める。 人事院は今年5~6月、従業員50人以上の民間の事業所約1万200か所の給与調査を実施 ...(続きを読む)




人事院
フジサンケイ ビジネスアイ人事院は8日、国家公務員一般職の2007年度の給与について、月給を0・35%、ボーナス(期末・勤勉手当、現行4・45カ月)を0・05カ月それぞれ引き上げるよう国会と内閣に勧告した。月給のプラス勧告は01年度 ...(続きを読む)


人事院勧告
国家公務員は、労働基本権であるストなどの権利の制約を受け、勤務条件の決定に関われないため、その代償として、人事院が民間の月給やボーナスを調査し、国会と内閣に民間水準と均衡させるよう勧告する。これを人事院勧告という。(続きを読む) ...(続きを読む)


えっ!!公務員の給料一律アップってマジ!!
年金問題、高級官僚の不祥事が片付いてない状態で、「民間企業の給料が上がったから、公務員の給料も上げたい」と人事院が公務員の給料アップを要求しているとか・・・ 良く考えていただきたいのは、今年に入って確かに民間企業の給料は上がり始めたが、 ...(続きを読む)


2007年度 人事院勧告
人事院は公務員の給与が高いとか安いとか指摘して金額を左右するけれど、あれもよく考えてみりゃいい加減。 民間企業の何と比較してるんだろうねえ。 比較するなら、景気の良い大企業と比較するんじゃなくて、経費が売上の倍近く、銀行借入が年間売上の15 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。