ネット稼ぐ

ネット稼ぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

寒の入り

寒でもないのに寒梅雨だと!
寒の入りまでには未だ当分あるでしょうが、今日のように降ったり照ったりの状況のときの雨は寒梅雨と言うんだって、初めて耳にした、要は一雨ごとに寒くなると言うことかも知れません!明日は愈々交流会我々関係者3人で机を出したり、シートを引いたり、 ...(続きを読む)


寒ブリ
で、この寒の入りから節分までの間に捕れた鰤だけを「寒ブリ」と申します。 今年は12月の鰤が大不漁!!だったので、その後の鰤はどーじゃろか!?と、心配しておりましたが・・・・ふっふっふっ、今のところ、いい感じですわ!! 鮟鱇もどどどーーん! ...(続きを読む)


寒の入りの雨
昨夜は雷雨の大荒れの天気寒の入りの雨は 冷夏・・・ 寒九の雨は 豊作・・・ などと 良く訳がわからないことわざ 今日の七草は穏やかな天気あまり 穏やかだと 後が怖い・・・ 我が家の朝食は七草粥 ありあわせの 野菜と 餅と ごはんで即席に作る ...(続きを読む)


寒の入りですが…
ツーことで、今日は二十四節季の小寒で、二月上旬の立春の前日の節分までが寒の時期ですから、今日が寒の入りということになるんでしょうね。今年はカレンダ...(続きを読む)



冷水浴び“難転” 近江八幡の中西さんと東さん、行者姿で疾駆
中日新聞
寒さが厳しくなる寒の入りの時期に、無病息災を祈る伝統行事。明治初期から続くとされ、町内の男性二人が行者となる。今年は会社員の中西由治さん(59)と造園業の東 ...(続きを読む)


無病息災など祈願-小豆島霊場で「寒参り」
四国新聞
小豆島八十八カ所霊場を巡る「寒参り」が、寒の入り(小寒)の6日、始まった。白装束姿のお遍路さんが鈴の音を響かせ熱心に巡拝し、無病息災や家内安全を祈願している ...(続きを読む)


きょうは「小寒」寒詣始まる
RKK熊本放送
けさの天草地方は、暦どおりの厳しい〝寒の入り〟となり、参加者たちは、この体操を繰り返しながら冷えた体を温めていました。 「寒詣」は、100年以上も続く伝統 ...(続きを読む)


初詣でに彩り 可憐に梅咲く 北野天満宮
読売新聞
この日は「寒の入り」となる小寒だったが、市内の最高気温は平年を3度上回る12・4度と3月中旬の陽気となった。境内約50種約2000本の梅のうち、日当たりの ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。